19歳の『 ”旅” へ行けない人に届ける ”世界一周” 疑似体験プログラム』

僕にしか出来ない”旅”を...。僕にしか伝えられない事を...。僕しか届けられない”写真”を...。僕なりの”ボランティア”を...。

『 Who am I !?』

はじめまして!!



クメ ユウキ  と申します。




はじめに...、
こんな沢山のブログの中から、僕のブログを見てくださってありがとうございます(^ー^)


( これは僕です...。)






まず、はじめに 簡単なプロフィール を紹介させていただきます!!


・名前 : 久米 佑宜
・年齢 : 19歳
・職業 : 大学生
・アルバイト : イタリアンレストラン
・趣味 : サッカー,  歌, 料理,  ダンス, etc
・特技 : 人を笑わせること, コミュニケーション
・スポーツ歴 : サッカー, 15年

旅行経験 、4回 ! !



【1度目】人生初めての海外は、小学校5年 家族で グアム旅行  (しかし,記憶にございません。




【2度目】は、 高校修学旅行で 行ったです。
  
エッフェル塔モン・サン=ミッシェル...など
ただ歩いてる人でさえ、モデルみたいにかっこ良くて...。



この時、はじめて 海外の素晴らしさ に惚れました。
人種生活スタイル, マナー違いもちろん危険もたくさん 肌で感じた。


でも 糞みたいな英語力 だった僕でも、
 コミュニケーションが取れた時のあの…喜びというか感動というか…。



そして、大学
とにかく英語が学びたくて 留学がしたくて!!
某大学 英米学部 外国語外国文学専攻 へ進みました。


大学では、海外にかぶれた奴だらけ…。
  ・ラインのトップ画が誰か知らんサングラスかけた外国人
  ・ラインの一言 や Twitterの自己紹介 がEnglish


《 そして大学生が口を揃えて言う言葉ランキング 》
     1位・・・「留学, 行こかな」
     2位・・・「海外, 行こかな」
     3位・・・「1人旅, 行こかな」


これに伴って多発する事件...。


通称 ” 海外 行く行く詐欺 ” と呼ばれます。
「夏休み,海外行ってくるわ」「春休みに,1人でタイ行ってくるわ」と言うだけで、実際に全く行きません。

僕も 詐欺予備軍 の 1人 でした。
しかし、僕の友達がポロっと「お前は詐欺すんなよ!笑」と, 冗談半分で僕に言いました。




そして,1回生…。


【3度目】  独り New York   …。


一言で表すと...『一言で表せない旅』でした。


恐怖に押しつぶされながら、壁にぶち当たりまくり、何度も助けてもらい、友達もでき、自分を信じる力 を得た


※この旅についての詳細は、後日必ず書きますのでご了承ください。





そして一回生春休み…。


【4度目】1ヶ月 アメリカ横断

主にバスヒッチハイク使い、見事達成!!
たくさんホストにも泊めてもらいました。


この旅は...僕の人生を大きくえました。


世界は...自分の知らないことだらけで、自分がどんだけ狭い世界しか見えていなかったのかと。
自分の不甲斐なさを知ることもあれば、
自分の素晴らしさに酔いしれることもありました。


※この旅についての詳細も、後日必ず書きますのでご了承ください。





このを終えて...、私は...
  単独 世 
                         へ行く事を決めた!!




これからは、
・これからいく世界一周について
・19歳 の 1人 New york旅行
・アメリカ横断

   などについても書いていきますので、
   ドシドシ感想やコメント、アドバイスなどお待ちしております。



僕の撮ってきた写真は コチラ で見れます!!

是非、いいね フォローをお願いします。